アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「デジカメ」のブログ記事

みんなの「デジカメ」ブログ

タイトル 日 時
美ら海水族館、ジンベイ
美ら海水族館、ジンベイ 先日、美ら海水族館にいってきました。ジンベイのゆったり泳ぐ姿はなかなかのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 09:52
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 謹賀新年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 11:58
太陽系の動きはダイナミック!! 12月5日の金星、月、木星
太陽系の動きはダイナミック!! 12月5日の金星、月、木星 先日の金星、火星、水星に続き、 今回は、金星、月、木星と三つがきれいに並んだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 13:59
江ノ島と富士山
江ノ島と富士山 11月も下旬になりますと、寒さも増してきます。 そんな季節は江ノ島近郊からも富士山がよく見えます 今日は寒波到来との情報に稲村ヶ崎に出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 08:59
水星、金星、火星が競演
水星、金星、火星が競演 以前、天文雑誌で5つの太陽系の惑星が同じ写真に 収まっているものをみて感動したことを覚えている。 たまたま9月11日が、水星の西方最大離角なので お天気の落ち着いている10日の夕方 藤沢市片瀬山へ出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 23:02
夏はやっぱり花火大会
夏はやっぱり花火大会 夏はやっぱり花火大会です 2008年8月16日夜、岩手県一関市川崎町の北上川河川敷で1万発の花火が打ち上げられました。 これはそのカットです。 全部ごらんなりたい方は、アルバムをご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 21:32
花 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 00:39
茅ヶ崎の「たたみ鰯」つくり作業
茅ヶ崎の「たたみ鰯」つくり作業 今日も茅ヶ崎へ届けもに行ってきました 茅ヶ崎市南湖に行ったとき いい海の香りに遭遇 相模湾の名物「たたみ鰯」をつくっている作業場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 16:01
江ノ島...06,11,29
江ノ島...06,11,29 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 07:28
カノープス
カノープス (写真中央部下側の赤い☆がカノープス) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/11/16 03:59
江ノ島の朝
江ノ島の朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 22:25
夕暮れの富士山
夕暮れの富士山 神奈川県藤沢市からみた夕暮れ時の富士山です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/13 01:23
今日の秋
今日の秋 今朝は本当に冷え込んだ これから木々が急速に色づく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 22:57
引地川周辺の鳥たち
引地川周辺の鳥たち 大和市の泉の森から湘南海岸に流れる引地川 引地川にまつわる鳥たち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 21:21
めっきり秋らしくなってきました
めっきり秋らしくなってきました 十月に入り周囲はめっきり秋らしくなってきました 道ばたのコスモスがきれいに咲き 田んぼは稲刈りが最盛期 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 02:43
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け 藤沢市大庭、県営西部団地14階から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 00:38
月は偉大なり
月は偉大なり 何気なく地球の周りを回る月が無くなったら 地球はどうなるか考えたことがありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 01:55
江ノ島付近の夕日・・・
江ノ島付近の夕日・・・ 江ノ島付近からみた富士山の夕日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 00:24
嵐の後のスッキリ空
嵐の後のスッキリ空 こんばんは、本日の月のきれいなこと 思わずシャッターを切ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/08 00:15
タコせんべい・・・湘南のせんべい編
タコせんべい・・・湘南のせんべい編 江ノ島に入り坂を上ると左側に店頭でせんべいを焼いている店がある 私も大好きなせんべい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 07:43
江ノ島から見た夕日
江ノ島から見た夕日 江ノ島から見た夕日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 07:21
久しぶりの青空
久しぶりの青空 片瀬東浜からの江ノ島 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 06:31
東海道線が沿道の火災で止まってしまった・・・06-09-16
東海道線が沿道の火災で止まってしまった・・・06-09-16  本日16日午後5時頃、踏切をわたろうと自転車をこいで踏切が開くのを待っていたがなかなか開かない、おかしいなあと思い藤沢方面に数百メートル行くと、東海道線下り、藤沢市辻堂元町6丁目の松下電器北側の線路内で出火していた。  よく見ると東海道下り平塚行きが停止してしまってた。  運転手さんが初期消火をしたようだが煙が出ており、藤沢消防署の消防士さんが最後に消し止めた。  いずれにせよ線路付近に放火するなんてとんでもないやつだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/09/16 18:32
本日の月・・・・9月10日
本日の月・・・・9月10日 8日早朝の部分月食は天候不順で楽しむことができませんでした。次は来年の皆既月食とのこと。大変楽しみです。今日は久しぶりにオリンパスのオートフォーカスカメラで月を撮影してみました。20枚ほど撮影したのですが何とか見えるのがこの一枚のみ。一眼レフとの違いをまたまた感じてしまいました。馬鹿だったのが画質が中間程度に設定してあり、できあがりも全然駄目でした。まだまだ修行が足りないと実感するばかりです。 こんな月夜の晩ですが白鳥座の北側のM39は双眼鏡でもはっきり観ることができました。バラバラ感... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/11 00:11
夏休み・・・お祭り
夏休み・・・お祭り 母親と一緒に踊りに参加する女の子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/22 08:43
今日の江ノ島
今日の江ノ島 今日の江ノ島はすっきり 茅ヶ崎サザーンビーチからの撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 20:34
今日の烏帽子岩・・・・06,8,7
今日の烏帽子岩・・・・06,8,7 梅雨明け後最高の晴れ間 昨夜から★がよくみえ今日の天気に 茅ヶ崎のサザーンビーチは平日でそれほど込んでなく 台風の影響で波が結構高く 海にはいる人はまばら・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 18:14
8月5日本日の江ノ島
8月5日本日の江ノ島 今日の江ノ島周辺は快晴 朝の日の出は最高 真っ赤で大きな太陽がずんずんと昇ってきた 江ノ島は真っ赤になった 今日も一日頑張ろう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/05 07:32
やまゆりの花
やまゆりの花 山に咲く花・・・・・・やまゆり 現場はカモシカも住んでいる山奥のいっかく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 06:33

トップへ | みんなの「デジカメ」ブログ

ホソピー@江ノ島 デジカメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる