ホソピー@江ノ島

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ首相の爪の垢でも飲んだら、安倍首相!

<<   作成日時 : 2015/03/13 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


おはようございます。
ホソピーです。
これから東海道線に乗るところです。

 ドイツの女性首相の発言がスッキリしていていいですね。
 特に原発問題では、技術が進んだ日本で福島第一原発の事故が防げなかった。ならば、原発はやめるしかないとキッパリ判断する姿は、理路整然と話す女性首相の姿を国民刻んだに違いありません。それに比べ某国の首相たるや、政治姿勢のなんと軟弱なこと。独女性首相が国民の為に政治をしている姿勢と比べ、情けないの一言である。いまや、経団連という「乗っ取り犯」に乗っ取られた感があり、某国の首相のやることは、乗っ取り犯の言うがままと言っても過言ではありません。

 でも、国民にあって、乗っ取り犯の彼らに無いものがあります。それは参政権です。
国民には乗っ取り犯を追い出す武器があります。
 今朝の新聞に来年の参院選の比例候補が掲載されてました。市田忠義副委員長が勇退され、新たなメンバーが登場することになったようです。
 安倍首相は先日、来年の参院選の後に憲法改悪法案を考えていると報道されました。
 これから、この武器を行使できる機会が訪れます。大いに参政権を有効に使い、乗っ取り犯を追いだそうではありませんか。我々の頑張りで一泡ふかせましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ首相の爪の垢でも飲んだら、安倍首相! ホソピー@江ノ島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる