ホソピー@江ノ島

アクセスカウンタ

zoom RSS 公明党・・・消費税増税言い訳DVDが存在

<<   作成日時 : 2012/07/30 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


公明党議員のホームペに「DVDが届いたので再度勉強します」なんて書き込みが目立ちます。
どんなDVDをみてどんな勉強をするのか性格的に興味がわき、いろいろと探し見ました。
そうしたら、なんとあれほど国民に嫌われている消費税増税についてどうして公明党が賛成したのかを紹介するDVDの存在が明らかになりました。

さっそくそのDVDを検討してみました。
結論から言って、言い訳にもなっていない、無理矢理こじつけただけの恥の上塗りという感じです。
ここで説明を書いてもしょうが無いのでご覧ください。

●言い訳DVD前半

http://youtu.be/wzAGN57tFYQ

●言い訳DVD後半

http://youtu.be/DxHEmos-o64


どうでしたか。

 消費税増税で増えた13兆を社会保障に使うと言ってお行きながら、一方で10年間100兆円の公共事業を行う条項をもうけてある点は全くペテンもいいところ。「減災・・・」と名を借りた単なる公共事業ではありませんか。すでに、DVDの中で説明が食い違うばかりです。

 それから、特徴的なのは、個人営業の商店主さんや、下請け業者・・中小零細企業のみなさんから抗議の声が多いことを紹介しています。そうでしょ、だって彼らは、課税限度額の引き下げ(売り上げ3000万から1000万円に引き下げ)された時点でものすごい負担になっており、身銭を切って消費税を支払っている人たちが沢山おられる。
その自営業者の方々は死活問題です。抗議の声が多いのは当然でしょ!
それなのに、●●法を改正する、真剣に取り組むなどで許せるわけ無いじゃないですか。

消費税増税が、国民に取って耐えがたい苦痛を与えるだけの悪法であることは言うまでもありません。
どんな言い訳を並べても受け入れるひとはいないでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
公明党・・・消費税増税言い訳DVDが存在 ホソピー@江ノ島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる